きおくのでんぱがゆんゆゆん!

ネット上にほとんどない情報のメモ。雑多に作者の記憶、できる範囲で調べた情報を頼りに記述しているので内容は軽く参考程度にしてください(汗)

アニメドッカン! 公開録音

1992年8月下旬に当時四ツ谷にあった文化放送の第5スタジオでおこなわれたイベント。
田中真弓伊倉一寿のアニメドッカン!」は、毎週月~金の23時20分~23時30分頃に、文化放送の夜ワイド番組「サスケの夜はこんびんば!」内で放送されていた。初期は「アニメチック600秒」というタイトルだった。
公開録音は「アニメドッカン!」パーソナリティーのサスケ(坂本洋)さん、田中真弓さん、伊倉一寿(現・伊倉一恵)さんの他、司会として文化放送アナウンサー(当時)の傳井靖さんが進行。番組スポンサーの日本テレネットスーパーファミコン用ゲーム「サイコドリーム」のゲーム大会などがおこなわれた(だったと思う)。
それ以外はほとんど覚えていないが、お土産として番組ノベルティーの勉強がはかどらない下敷きやポケットティッシュ、サイコドリームのポストカード、チラシ、ガムの他、田中さんの所属する劇団や事務所の公演のチラシ、伊倉さんの出演作品のイベント参加券などがもらえた。その他、イベントの最後に番組ディレクターの出川有さん(「で」のつくどディレクター)の掛け声で記念写真を撮り、後日パーソナリティー3人のサイン色紙とともに郵送されてきたことは記憶している。